Nana's Blog Tokyo - 20代後半の女@東京に起こる全てのこと

外資系企業@東京に勤める20代後半の女が日々の生活を綴るブログ。お酒と美味しい物、アウトドア、ゴールドジムについて書きます。

こういうの書いてみたかった/はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

へ~5周年なんだ!こんなに有名ってすごい!

初めて間もなく10月はさぼってた私ですが汗、"ブロガー"への質問ということで回答してみようと思います!

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  • 漠然とブログ書いてみたいなって考えてたから
  • 仕事でブロガーさんとやり取りすることがあり、私もブログ書けばいろいろとわかることがあるのかな?と思ったから
  • 仕事上、文章を書く能力を高めたかったから(まずは「書く」ことに慣れたくて)
  • アウトドアや居酒屋めぐりの趣味を、もっと文字でアウトプットしたくなったから 

2.ブログ名の由来を教えて!

名前の一部"なな"、のまんま。でもURLをnnmmにしたのは、結婚して子供産んで子育てブログするときに、ブログをこのまま名前を"NANA MUM's BLOG"にしたくて、nnmmblogが分かりやすいと思ったから!

 

 

え?先走って考えすぎ?

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 ん~、これ?

nnmmblog.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログの更新は大変なんだな~って、改めて気づけました!

 

あと自分が書きたいものと、読みたくなるブログって違う。私はほぼ日記みたいになってるので、自分が知って「役立った~!!」っていう情報を発信したいと思っています。まずは写真を撮る、気づいたことをメモるってことから始めないと・・・難しいなぁ。 

5.はてなブログに一言

使いやすくて読みやすくって、とーっても気に入っています!

作ってくれた人(誰?)、ありがとう!