Nana's Blog Tokyo - 20代後半の女@東京に起こる全てのこと

外資系企業@東京に勤める20代後半の女が日々の生活を綴るブログ。お酒と美味しい物、アウトドア、ゴールドジムについて書きます。

久々のキャンプ/太陽と海@九十九里

10月中旬のめちゃめちゃ天気のいい中、久々のキャンプに行ってきました!

九十九里のキャンプ場、太陽と海!

tandu.jp

とてもきれいなキャンプ場でよかった。隣は温泉でその反対はセブンイレブンという、キャンプ場らしからぬ立地だけどw

キャンプ場はほぼいっぱい、ハロウィン前だからテントやタープを飾りつけしてる人が多かった。

いや~、キャンパーは(このキャンプ場だからなのか)とってもおしゃれ。

スモーカーや囲炉裏のたき火台使ってる人もいて、楽しそうだったな~!

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー 665930

こういうやつよ、これ!

camphack.nap-camp.com

そして今回のキャンプでよかったポイントと惜しかったポイントはこちら。

▼よかった

• 天気が最高!雨のキャンプもいいけど、やっぱ晴天が一番!
  • 道の駅楽しかった、イワシ丼最高!

レストラン蓮味 --道の駅オライはすぬま--

• 彼がキャンプを楽しんでくれた!(これで今後誘っても車運転してくれるはず)

▼惜しかった

• ETC持ってなくて高速料金かかった!特にアクアライン、バカ!
  • (片道、ETCなら800円で一般なら3,000円なのだ!涙)

キャンプ道具一式を持っている私ですが、机と調理器具は持っていません。レジャーシートとチェアはあるので、まー机はなくてもどうにかなりました。地面でw

でも調理器具はそうもいかない。寒いかもしれないから鍋が食べたい。

そこで今回事前に購入したのがこれ。

カセットフー風まる!めちゃ便利だった。

▼よかったポイント

•  本当に風に強そう(というのも当日全然風が吹いておらず・・・でも絶対風に強い構造)
  • ケースに入っていて持ち運び便利
  • キャンプのバーナーはアウトドアでしか使えないけど、これは家でも使える
  • そして万が一の災害時にも外で使える

買ってよかった調理器具でした。

キャンプ当日の流れはこんな感じ。金曜の仕事の後は起きるの大変ですね。

---------------------------------------------

6:30 起床

7:00 出発(レンタカー屋へ)

7:30 荷物を積む

8:00 出発

10:00 渋滞に巻き込まれる

11:30 九十九里の手前の蓮沼あたりでうろうろする

12:00 イワシ丼が食べられる道の駅「オライはすぬま」を見つける!

tabelog.com

(イワシ丼の写真と撮り忘れる!泣、おいしかったー!!)

13:00 カインズホームとその隣のスーパーで買い出し

15:00 キャンプ場到着、チェックイン

16:00 設営終了(風もなくタープがすぐたった)、海を眺めに行く

17:00 夕食づくり(キムチ鍋)開始

18:00 食べる!おいしい!

19:00 たき火始める、調子に乗ってマシュマロも焼く(でも甘くて1個しか食べられない)

20:00 ワイン開ける、道の駅で買ったイワシのおつまみも食べる

22:00 就寝

7:00 起床、朝ごはん

8:00 シャワー浴びる(キャンプ場にはきれいなシャワーがついてる)

9:00 片付け

10:00 木更津のアウトレットへ向かう!

三井アウトレットパーク 木更津

15:00 帰る、でもアクアラインの渋滞に巻き込まれる涙

17:00 いっそ海ほたるで停車する、またイワシ食べる

19:00 帰宅、レンタカー返す、片付け

あ~、楽しかった、またキャンプ行こうっと!