Nana's Blog Tokyo - 20代後半の女@東京に起こる全てのこと

外資系企業@東京に勤める20代後半の女が日々の生活を綴るブログ。お酒と美味しい物、アウトドア、ゴールドジムについて書きます。

王様のブランチで1位!日帰り温泉「湯けむりの庄」@綱島へ行ってきた

ついに行ってきました!ブランチで1位になった日帰り温泉

横浜市「フィットネス付高級日帰り温泉」綱島源泉 湯けむりの庄 |♨

www.instagram.com

私はこの日帰り温泉の宮前平店にも以前から通っているのですが、綱島店は2階建てで広いらしいということで気になっていました。日帰り温泉岩盤浴やお食事処、そしてマッサージなども受けられる場所。その宮前平店では、仕事で疲れた週末に通って1日6時間程過ごして癒されてきました。

そして、寒波が日本列島を襲った週末、ついに行ってまいりました。

結果、大満足でした!

宮前平店と比較して、今後どちらの店舗に行こうか迷うところはあったので、感想を以下の通り述べます。

▼良かった点

• なんてったって広い!露天風呂も豪華!
  • 若干駅から遠くて施設まで駅から送迎バスで向かうので、ちょっとした旅行気分を味わえる
  • 6種類ある岩盤浴で汗をかいてリフレッシュ!
  • お食事がおいしい!f:id:nnmm_88:20170116231942j:plain

▲写真はプレスリリースより

www.value-press.com

yutty.jp

この温泉施設、とにかく豪華。着いた瞬間、旅館かと思いました。

でも左右はマンションで囲まれているので、一瞬旅館だ!って錯覚するんだけどすぐ現実に戻る感じ。

1階にはなんと暖炉(?)らしき炎が置かれている休憩スペースまで。そして2階にはフィットネスジムまで。ご近所だったら通っちゃいますね。

車を持っていない方でも、綱島駅から週末は15分おきに出ている無料送迎バスに乗れます。ただし9名までしか乗れないので、運が悪いとちょっと日当たりの悪いバス停で待たなければいけないことに…行きは、着いたら温かい温泉が待っているのでそこまで苦ではありませんでした。帰りも待たずに綱島駅のバスに乗れたし。

ご飯は、1階にあるレストラン「心音」綱島|お食事処 |で食べられます。私は(確か)「健康増進丼」という名前の、ねばねば丼が好きです。汗をかいた後なので、なぜか身体にいいものを食べようとしてしまいます。(結局その夜ビールを飲んでしまうこともあるんだけど)

岩盤浴も6種類。私は「潤」のスチーム岩盤浴がお気に入り。

▼写真は別の岩盤浴、多分「風」?わからない

ああ、今日も寒かったし行きたかったな~…平日は難しいな。

▼うーん、だった点

• 男性のロッカーが足りないらしく、常に列が(女性は別にいいけど)
  • 施設ができたばっかりで人気なので、岩盤浴が混んでいる時がある!

これは施設ができたばかりならではの「うーん」な点かもしれませんね。今は冬だし寒いし混雑のピークかもしれませんが、もう少ししたら変わるかな。

東京の一人暮らしって、なかなか湯船につかることがないんですよ。自宅のお風呂沸かせたり、銭湯に通っているという人もいるかもしれないけど。

なので、最近では実家に帰った時くらいしか、足を伸ばして湯船につかることはありませんでした。

でもやっぱり広いお風呂&汗をかくのはいいことですね!一気にリフレッシュできました(^^♪

6種類もある 岩盤浴で汗を流して、1日数回開催されるロウリュ(下記参照、今回は混んでたので私たちは不参加)も体験して、ゆっくりと癒されたい休日にぴったりのお出かけ先です。近郊の方はぜひ行ってみては。